鳥取 白 イカ 釣り。 白イカ ボートエギング オモリグで入れ食い!

鳥取白イカエサ釣り【長尾鼻東側】

鳥取 白 イカ 釣り

このイカはショアからでも場所や季節によって釣れますが、1度船に乗り爆釣を体感すると、これがなかなかやめられません。 5m 風 西北西2. エギと金属製スッテの複合リグ)や、(イカを釣る小型の疑似餌)を複数個着ける多点掛けの仕掛けが主流のようです。 ともかく、生かして墨を吐かせ、弱ったらクーラー内に放り込む。 (汗) いつかは40センチなんて特大サイズを釣ってみたいものです。 980• 一投三杯ヒットなんかもありの最後まで釣れ続きました。 他の地域では(若狭 小浜発祥。 デメリットはイカのサイズが小さくなってしまうこと…らしいです。

鳥取白イカエサ釣り【長尾鼻東側】

鳥取 白 イカ 釣り

春にジギングで利用したときも、いい思いをさせてもらいました。 船に乗って1時間ほどのポイントに到着。 エギは2. 時刻は17時… 鳥取に多くある遊漁船がシロイカの釣れる数少ないポイントを取り合うので、これぐらいにでないと思ったポイントには入れないようなのです。 1本エギの釣法ではを使います。 338• 今回は全体的にサイズが良かったです。 ただ、やはり正確に棚を把握したいので、 カウンター付きのベイトリールをおすすめします。 ハマれば、連発で乗ってくることも。

シロイカエギングの仕掛けと釣り方

鳥取 白 イカ 釣り

最近はサイズが小さめの群れが多く入ってきてたのですが、この日はアベレージが中剣! そうそう、鳥取ではシロイカのサイズを剣に例えます。 灯がつくとどんどんあたりは増え、爆釣モード突入。 夜光に反応したのか、一部エギの布が破れていました…。 508• 鳥取には温泉が多数あり、だいたい畳の部屋が用意されています。 ファーストヒットは6時50分。

次の

鳥取白イカ、潮が速いとオモリグが良い!!

鳥取 白 イカ 釣り

シロイカ(剣先イカ)のボートエギングです。 イカの当たりが取れる感度と操作性があれば、他のロッドでも問題ありません。 」ということになりました。 さっそく投入。 40はないのは分かっていましたが、思ったよりありませんでした。 日本海のケンサキイカは梅雨の雨の度によくなると言われます。

次の

【シロイカ釣り】山陰シロイカを釣りに行きました!!

鳥取 白 イカ 釣り

シロイカの群れの入り方によって船のどの場所が釣れるかはかなり変わってきます。 リールはジギング用のグラップラー300HGなのですが、昨年はリールにグラップラーCTを使ってました。 どうやらこれを防ぐには先端にが必要だそうです。 一般的には、カウンター付きの手巻き両軸リールを使うようですが、自分はヤマガのスピニングロッドのティップ感度が好きなので、ラインマーカーを頼りにタナを確認しながらシャクっていきます。 炭酸飲料が好きです。

シロイカエギングの仕掛けと釣り方

鳥取 白 イカ 釣り

効果が出るまで一時間はかかります。 220• シロイカだと思って買えばよいのでしょうか?. 釣り方のイメージとしては、ボトムから集魚灯の効果により段々と上層にベイトが集まってきて、それを影からシロイカが狙う、そしてそのイカたちへエギでアプローチします。 店の人に{これってケンサキイカと同じなんでしょ?」って聞くと 「ケンサキイカとは別のものでと獲ったとき白いんだ」って説明がありました。 まだまだ釣れそうでしたが、風向きが北に変わってきて波が上がり初めたので、1時に納竿となりました。 有名ですからね。 中オモリ 中オモリは、 12〜15号を使います。

次の

鳥取イカメタルで白イカを釣る!

鳥取 白 イカ 釣り

これはカウンター付きですが、今一つ自分のワンピッチと合わないので、今回からこのリールをためしています。 本当に一投入につき一杯のペースだったので短時間で40杯超え。 後は、その周辺を誘って掛けるだけです。 ということで、3日にわたる長すぎる鳥取シロイカエギングが終わりました。 乗ります。 潮は早め。

次の

鳥取イカメタルで白イカを釣る!

鳥取 白 イカ 釣り

これからもっともっと釣れるようになりますよー! スタッフ 山本剛. ま、まぁもちろん腕もあるんですがね…。 シロイカが釣りたい方は、優斗丸へお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。 結局2時まで粘ってしまいました… 明日仕事なのに ; ̄ー ̄川 中には40オーバーも。 でかーーーぃ!これは文句なし大剣! 結局、自分には大剣サイズは上がらずですが、釣果は50杯弱、まずまずでした。 この日もプチラッシュ程度の渋い日でしたがトータル46杯。 ようやく自分が釣れ出したのは集魚灯炊く頃でした。 エギ エギは、 2. 143• ボッテリした白いかでした!! 釣果9匹 結果は9匹。